LiveJournalを使い切れず

okanomail.comのokanoさんが使われているということで、LiveJournalを少し使ってみた。

直感的には使いやすい。いい感じなのだが、ブログをたくさん持ち過ぎていることもあり、使い切れない。

okanoさんはメインのブログはBloggerにして、LiveJournalはメモ的な使い方をしているらしい。FireFoxからJustBlogItを使ったりして。

そうか、僕はメインがMovable Type。FireFoxのときはJustBlogItで、ここのBloggerに投稿している。僕はメモ的なのはBloggerで書いているんだな。だからLiveJournalがBloggerとかぶる感じがあったんだ。自分の中で。

Xoopsのなかに埋め込んで表示も出来るのだが、それはBloggerでも出来ることで、とりあえずLiveJournalは保留です。

コメント

Unknown さんの投稿…
あんまりたくさんは使い切れませんね。LJは、記事を非公開にできるので重宝しています。仕事関連で気になった記事をまるごと引用してそのまま非公開にしておくと、あとで便利です。

だから表面上は、LJは更新してないことになっています。

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011