mixiとBlogger

詳細はまた書くとして、週末の記録。


「mixi」に招待していただく。もちろん参加。まだよく分からず。

TypeKeyのプロフィールを見直し。あちこちにリンクを貼る。

...My cup of tea...のアクセスが過去最高に。書きたいことがあったが解析を眺めて過ごす。

mixiに誘われたのがBloggerつながりだったので、mixiに「ポトフlog」を読み込ませることに。

以前に使ったことがあるFeedburnerを利用。

まずBloggerの設定でAtomをフィード。それをFeedburnerでRSSにコンバート。

注意する点は、RSS1.0じゃないとmixiは扱ってくれなかったということ。2.0では駄目だった。

無事にmixiの日記にBloggerのRSSフィードが読み込まれる。ちゃんと新着に出るのか確認したい。

ようやくmixiの入口に立てた感じ。

コメント

eko lagos さんの投稿…
こんにちは、はじめまして。
MixiでFeedBurnerが作成したRSSを読まず
困っていたところ、このポストを発見して無事解決しました。
大変助かりました。ありがとうございます。
また私のサイトで一部引用させていただきました。
報告までに。
Unknown さんの投稿…
SNSは軒並みRSS1.0でないと正しく扱ってくれないようです。RSS2.0だと、mixiはまったく駄目、Echooは日付がなくなる、Greeだとdivタグが表示されるといった不具合が出ます。mixiが一番致命的ですね。

ただし、現状ではRSS1.0だと時間がCDT(FeedBurnerのある場所)になってしまうようです。アグリゲートしないならRSS2.0の方が良さそうです。
ポトフ さんの投稿…
やはり時間がおかしいんですね。困ったもんだ。

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011