Podcastingを聴くためのソフトPlayPod

興味本位でもってPodcastを始めようかと準備をしています。本名も出していないくらいなので、声を乗っけることにやや抵抗もありますが、順調に進められています。配信の可能性はいろいろ試してますが、最終的にどんな形で配信しようかが迷いますが。

あと、録音と編集が、わがiMacには少々重荷のようで、まあ、なんとかなるかな。

配信に先立って、人のPodcastingをいろいろ聴いています。iPod shuffleも買ったことだし、外に持ち出したりしています。

Podcasting用のソフトウェアですが、最初は有名どころのiPodderを試しました。Win,Mac,Linuxとそれぞれに対応しているようで、それはそれで良いんでしょうが使い勝手がイマイチ。個人的には。

やっぱりMac専用のソフトの方が使いやすいです。iPodderXを使ってました。メタルな外観といい、なかなかいい感じ。アイコンもこっちの方が良い。

MacPeopleという雑誌にPlayPodというソフトが紹介してあったんで使ってみました。やはりMac専用。

いいですね、アイコンも。使い勝手も良いです。RSSリーダーライクです。まあ、原理はRSSですからね、Podcastingは。ダウンロードする前に試聴する感じがいい。iPodderXより軽いですし。

しばらく、これを使ってみようかと思います。


,

コメント

このブログの人気の投稿

Wiiで一番売れているソフト

Ustreamが消えていく

「紫の牛」を売れ!