ソーシャル・ブックマークあれこれ迷う

BlogPeople Tagsが登場した。登録した。けど、ちょっと使いにくい。

ほんとのところはdel.icio.usで満足しているんで使う理由は無い。del.icio.usからインポートできないのも痛い。

del.icio.usはdelicious2safariでSafariのブックマークに持ってこれたり、Cocoal.icio.usで管理できたりするのも良い。

ひそかにextisp.icio.usも気に入っている。

BlogPeople Tagsのどこがイマイチなのかもよくわかってないが、どうもしっくりこないのです。


しかし、本気で探してみるとたくさんあるんですね、ソーシャル・ブックマーク。文字化けとかするのもあるけど。del.icio.usからインポート出来るのには惹かれちゃう。いままでの積み重ねが役に立つ。


いま気になってるのは、国産のLiVEMARK。Flickrちっくのところも良い。
しかし、Technoratiから怒られないだろうか。色んなものを良いとこ取りな感じだ。del.icio.usからのインポートも近々出来そうだ。うれしい。


それと、海外ものだがBlogMarks.net。すんなりdel.icio.usからインポートできた。インポートしたものは無理だが、ブックマークするとサムネイルも保存するようだ。Blogとの連携もあるようで面白い。

右側のタグの見せ方がいいね。extisp.icio.us - potaufeuには負けるけど。

いろいろ迷うところです。


コメント

Unknown さんの投稿…
いろいろ試してますね。

del.isio.usは、あまりのレスポンスの悪さに放棄してしまいました。

LiVEMARKは、一度作成したブックマークを削除することができないので、今のところ使う気になれません。

BlogMarks.netは意外といいですね。プライベートにも設定できるところがいい。それに、del.isio.usだけでなく、rss/atomを配信していれば何でもインポートできてしまうところもいいですね。
ポトフ さんの投稿…
のレスポンスは、僕はそんなに気にならないんで気に入って使ってます。そんなに悪いですか?

LiVEMARKはdel.isio.usからのインポートもできるようになったんで、ますますいい感じ。ブックマークの削除も考えてるようですし。まだ、不具合はありますけどね。


BlogMarks.netのrss/atomのインポートはまだ試していないんですが、ちょっとしたRSSリーダー代わりにもなるんでしょうかね?
Unknown さんの投稿…
del.isio.usは、いい時はいいんだけど、時々完全に止まってしまったかと思えるほど遅くなります。見せ方も下手ですね。

BlogMarksのインポートは静的なものなので、ニュースリーダー代わりにはなりそうにありません。でも見せ方はうまいですね。ソーシャルブックマークというよりは、ブックマークだけ載せてるblogを書いている感覚です。

43 ThingsでSpurlがいいよ、と教えてもらったのですが、残念なことに日本語がきちんと扱えないようです。Spymacと同じく、FireFoxなら番号文字参照にしてくれるから文字化けはしないのですが、del.icio.usとの連携機能などは日本語が化けます。

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011