オンライン型のRSSリーダー

少し前から使っているNewsGator Onlineだが、結構気に入っている。取りあえずBloglinesと併用して使ってみているが、同じくらい使っている。これは面白いかもしれない。

そして、知らないうちに国産のオンライン型RSSリーダーであるPAIPO READERもOPMLのインポートに対応していた。これも少し使ってみよう。

ローカルでのNewsFireは不動だが、オンライン型は個人的にいま過渡期だ。Bloglinesの牙城を崩してくれるだろうか。

まあ、1日のフィードが多いニュース系はBloglines。それほど多くない個人運営のブログなどがNewsGatorと、いまのところは完全に住みわけられてます。


ところで、Headlines.jpはしばらくアクセスしないと、フィードがたまり過ぎて大変。1つの未読フィードの上限をBloglinesとかのように200とかにしてほしい。

livedoor Blogリーダーは登録が面倒。OPMLに対応してないからダメですね。

gooのパーソナルサマリはSafariに対応していないし。対応したブラウザで使っても使いにくかったですが。

現状、Bloglines、NewsGator、PAIPO READERが有望です。

コメント

匿名 さんのコメント…
Paipo readerはなかなかに有望です。キヌガサに貼り付けてfeedsを公開する機能がありますから、そのうちblogにも貼り付けることができるようになるのでは、と期待しております。

Headlines.jpは、携帯電話で閲覧できますから、UTF-8で書かれたサイトを登録しておくと、携帯電話で読むことができて便利です。
ポトフ さんの投稿…
PAIPO READERは微妙にレスポンスが悪いのが気になります。
Headlines.jpは、しばらくアクセスしてなかったら大変な量の未読記事がたまってて・・・、パソコンがフリーズするかと思いました。

個人的にはいま、NewsGatorが一番ワクワクします。

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011