Bloglinesの対抗馬「NewsGator Online」

メインのRSSリーダーはNewsFireを使っているわけだが、会社とかどこでも読めるようにはウェブ上のサービスBloglinesを使っている。これはこれでRSSリーダーなのだが、同じウェブ上のサービスでNewsGator Onlineというものがあった。

無料版でも結構使えそうです。
少し前から使っていて、まだ使いこなしていないんだけど、なんとなくNetNewsWireに似た操作感。違うかな。

Bloglinesとは違う魅力もあります。面白いのが、星5つまででランクを付ける機能。MTとBloggerには簡単に貼れそうなので貼ってみた。

あと、Blogrollな機能もあったのだけど、概要まで表示することもできそう。これはこれで、とても魅力。今度どこかに貼ろう。

ただ、いちいち既読チェックをしなきゃいけないので面倒。字も小さめ。Bloglinesの方も便利な面も多々ありそう。

ランク付けが出来るという機能上、個人のブログサイトをNewsGatorでBloglinesはニュース系のRSSを登録しようかななんて考えています。

まだまだ日本語が通るようになって日が浅いようで、日本人のユーザーは少ないでしょうが、ランク付けが活性化されると面白くないでしょうか?


要望とか、遠慮せずに出してみるもんなんですね。日本語化は11/11からのようです。

NewsGator Onlineが日本語に対応 | Technasia

コメント

このブログの人気の投稿

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 10/06/2011

Ustreamが消えていく