【レポート】U2も参加したAppleの音楽イベント

【レポート】「奴らは間違った場所を掘っている!」、U2も参加したAppleの音楽イベント (1) 「iPod Socksとご一緒に?」のiPod Photo、イベントでの反応は (MYCOM PC WEB)

ボノとエッジも登場したらしい。

終わってみれば、「U2も駆けつけるAppleは、やっぱりセンスが……」と思わされるイベントだった。アーティストとのコラボレーションは面白く、効果的だと思う。

ただし、サービス間の対立力が強まうちに、「ウチのサービスでしか買えません!」というような楽曲がどんどん増えそうな気もする。

Appleの音楽製品がユーザーに高い満足度を提供していることに異論を唱える人はいないだろう。しかし、将来性を考えたら、消費者は「互換性」という小骨がのどにひっかかっているような気分になる。今のままでは、今ひとつスッキリしない。


たしかに・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011