アップルの次の30年は

「われわれはMacをつくり、iPodを作った。これにApple TVが加わり、iPhoneも仲間入りした。このなかでコンピュータと呼べるのはMacだけだ」



 「そこで本日、社名からComputerをなくすことを発表する。これからはApple Inc.と名乗ってゆく」



Computerを取ってしまい、「Apple Computer Inc.」から「Apple Inc.」になりました。



コンピュータと呼べるのはMacだけだけど、どれもコンピュータがあってこその感じも。ただ、それを感じさせないだけ、いかにコンピュータやネットワークの存在を感じさせずに恩恵を受けるか。まさに、ユビキタスな感じ。



社名からコンピュータを取ったのは、なんか覚悟みたいなものを感じる。



もう、OSの時代じゃないし、ローカルで出来ることはネットワーク上で出来たりしてきてる。これからもユーザーの視点に立って面白いものを作り続けて欲しいね。アップル。

コメント

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011