「ウェブ進化論」第一部を聴いてみた

梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」ポッドキャスティング


とりあえず第一部を聴いてみました。

僕は梅田さんの意見が一番共感を覚えました。
どの部分かと言えば、変化はするが、思ったよりもずっと「変化はゆっくりだ」という点。

僕もそう思っている。メディアの融合とか、GoogleとAmazonの支配とかはそんな起こりえないと思う。近づいてはいるが、それはとてもゆっくりだと思う。

だって、世の中は技術やテクノロジーで変えるには限界はある。

それは人間の意識を変えるということだから。人間は理屈で生きていないんだよね。理論が通じないんだよ。相手が人間である限り、変化はゆっくりだよ。

100年、200年経たないと世の中はそんなに変わんないよ。

コメント

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011