すべてのブックマークからの検索できるようになった「はてばブックマーク」

本日、はてなブックマークに登録されたすべてのブックマークからの検索機能を追加いたしました。トップページ並びに各ページのヘッダにあります入力フォームからご利用いただけます。


ソーシャル・ブックマーク・サービスだが、メインはLiVEMARKを使っている。

それとは違う使い方ではてなブックマークを使っている。

LiVEMARKは、本当にブックマーク的な使い方。あとで見るかもしれないサイトなどをブックマークしていき、タグをつけて管理。

はてなブックマークは、あとから見るかどうかわかんないものをクリップ目的。タグとかを付けるのも面倒なもの。一時的なもの。そのうちリンク先の消えちゃいそうなニュース、そんなものを登録していた。

その、はてなブックマークに全文検索の機能がついた。これが以外に助かる。

自分のサイトがGoogleで検索されなくなったこともあり、Google離れをしているのだが、欲しいニュースなど、Googleニュースから検索するより、はてなブックマークから検索したほうが見つかりそうな感じだ。

実はLiVEMARKにも全文検索があり、とても良いのだが、はてなブックマークのほうがユーザーが多いようで良いですね。検索結果もはてなのほうが良いです。ブックマークしたUSERをまとめてくれるので。

なにより嬉しいのはA9.comのOpenSerchへの対応。

ひそかにA9.comを使っているもんで。

コメント

このブログの人気の投稿

Blogger 10/06/2011

Wiiで一番売れているソフト

Blogger 09/05/2011