投稿

4月, 2005の投稿を表示しています

うっかりQuickTime7にアップグレードしてしまった

ソフトウェア・アップデートで、うっかりQuickTimeをアップデートしてしまいました。 QuickTime6でのpro版のproキーは、QuickTime7では使えないらしく・・・。 ポッドキャスト・ファイル作成にはpro版でエンコードをしてたんで必須なんですが、どうやってQuickTime6に戻すかが分からない・・・。

iTMSの国内での1曲の値段はいくらでしょう

MSN-Mainichi INTERACTIVE コンピューティング 国内の先行各社の音楽配信価格は、1曲当たり160~370円程度が主流で、アップルが米国で提供している同99セント(約107円)と比べて大幅に高い。アップルは「低価格を追求するつもりはなく、iPodの操作性、使いやすさなどとの組み合わせで優位性を訴える」(前刀氏)というが、将来的には米国並みの価格を打ち出す可能性もあり、そうなれば市場は大きく動く。 Macユーザーとしては、現状のWin中心のオンライン楽曲販売には辟易ですので、早くスタートさせちゃってほしいものです。 1曲いくらになるんでしょうか。アップルのことだから妥協することはないと思うんで、160円よりは下がると思うんですが。缶コーヒーと同じ120円くらいなら嬉しいな。

4から0

メインサイトだが、独自ドメインを取ってGoogleに復活できたはいいが、さすがにページランクが0だとGoogleが来てくれない。以前は4だったか。 4から0だと違いますね。

独自ドメインの中へ

いろいろありましたんで、独自ドメインを取って、メインブログを置いたわけですが、なんとなく、ここのBloggerにもドメインを使いたい衝動に駆られています。 どうしよっかなぁ。タイトルを変えてまんま引っ越ししようかなぁ。

Mac OS Xが4/29に発売だが

アップル - Mac OS X 今月発売なんですね。 しかし、このマシンで動くのか。 システム条件 PowerPC G3、G4またはG5プロセッサを搭載したMacintoshコンピュータ FireWireを標準装備 256MB以上の実装メモリ 3GB以上のディスクスペース(デベロッパ向けツールをインストールする場合は4GB以上) 一応、G3で256MBだからギリギリだが・・・。3GB以上の空きがないな。 apple , mac , osx

ケロログのコメントとトラックバック

ケロログではコメントとトラックバックの機能がついたようですね。 コメントは専用の電話番号にかけると音声でコメントもできるらしい。