投稿

8月, 2004の投稿を表示しています

アップル - iMac G5

アップル - iMac G5 噂通り、発表があった〜。 この薄さ、いいなぁ。

Flickr Mobile

Flickr Mobile Flickrにモバイル版があるのですね・・・。まだ携帯電話からは試してないですが。面白そうです。 (僕のボーダフォンじゃダメでした・・・)

Flickr Pro Account

Flickr・・・興味本位でPro Accountにしてしまった。無理矢理5人をInviteして・・・。 最後には1歳の娘・・・。 80数%の使用だったのが、いきなり1%になった。いまだ使い道は定かじゃない。Pro Accountは3ヶ月間の限定なので、どう使おうかが微妙だ。しかし、月に1GBは多いなぁ。

RSSを貼り付ける

Feedroll Feedrollというサイトのサービスを使って、あちこちのサイトにRSSを貼り付けようとした矢先、自由にRSSを設定できなくなってしまっていた。フォームが。前は好きなRSSのアドレスを入れれたのに。 利用者が多くて制限をかけたのかな? とにかく、ちょっと残念。いままで貼ったやつは生きてるみたいだが・・・。

Button Maker for Japanese

Button Maker for Japanese 前々からボタンを作りたいと思いつつ。ようやく作ってみた。 貼付けるのは後で。

Last.FM - Downtime.

Last.FM 少し前からProfileが反映されないという不具合があったけど、とうとう昨日くらいからダウンしちゃってます。ちょっと寂しい。結構気にいってたのに。早い復旧を望みます。

MT4i 1.8T7にアップグレード

an abyss : Flickrを始めてみよう こちらを読んで、MT4i 1.8T7でエントリーの修正などを携帯電話からできることを知る。 いや、知ってたけど実感したんで羨ましく思って、導入してみた。1.8β2からアップグレード。 ...My cup of tea... mobile ver.

Gmail Notifier

Gmail Notifier Windowsのみですか・・・。

fridge-freezer - ポトフの冷蔵庫 - ここはBlog・CMS・Webサービスなどの情報サイトです

fridge-freezer - ポトフの冷蔵庫 - ここはBlog・CMS・Webサービスなどの情報サイトです ヘッドラインブロックを止めて、Feedrollに変えてみよう。きっと。近いうちに。

日付がずれていた

はてなダイアリー - ポトフの煮込み カレンダーが1日空いていた。1日に2つの記事がアップされているところがある。どうやら日付がずれていたらしい。あわてて直した。 そしたらbibimbaさんから頂いたコメントが違う日記の下に・・・。 まあ、同じ歯が痛いネタなので許してもらおうかな・・・。

fridge-freezer - ポトフの冷蔵庫

fridge-freezer - ポトフの冷蔵庫 トップページを変えてみました。写真をボンと。

よーだの知ってること

よーだの知ってること メインサイト ...My cup of tea... で飼っている こうさぎ のYodaの投稿を、違うブログサイトに切り分けてみた。Yodaの専用ブログだ。なかなか贅沢だ。

Bloglines Blog

fridge-rolling - Powered By Bloglines いきなりBloglinesのブログのデザインが変わっていた。カレンダーがついたようだ。 それよりも、いきなりサイドバーが右から左へ行くと驚いてしまう・・・。

GmailのInvite

Gmail 先日、Inviteの権利が1個来て、奥さんを招待したと思ったら、今度は意外に速く、しかも2つも来た。最近良く使うからなのかな。 すでに誘う友だちも居ないのだが・・・。

weLoge 公式ページ

weLoge 公式ページ 愛用しているweLoge(未だ読み方分からず)。これから、バージョン0.2.9をダウンロードしてみます。環境設定のバグが直ってるかどうか、ドキドキです。

A VIEW FROM MY POT

A VIEW FROM MY POT あ~あ、結局また作っちゃったよ。 連日、Movable Typeなら日本語が通るな、とか、XoopsのWordPressモジュールに出来ないかしらとか試行錯誤。 Flickrって写真をアップロードして、なんとなく他に表示したくなるんですよね。表示先を決めかねてました。 すでにある写真ブログと連携できればいいんだけど、出来ないし。 結局、Bloggerのなかに作ることに。でもって、キャプションは無しにすることに。写真だけ。キャプションはFlickrでってことに。

ブログ作りすぎ

明らかに作りすぎてしまった。どうしたらいいか分からない。 実は一番扱いに困っているのはここBlogger。とはいえ、止めにくい事情もあって、気持ちが定まらない。

TypeKeyまわりの不具合

...My cup of tea... コメントあたりのテンプレートを上書きしなおしてみました。これでTypeKeyの認証できない不具合が直ればよいのだが・・・。

The sky

イメージ
The sky Originally uploaded by potaufeu . 日本語テスト

fridge-freezer - ポトフの冷蔵庫

fridge-freezer - ポトフの冷蔵庫 - ニュースClipとXoops ちょっろ大幅に変えてみました。ログイン前の状態を。

Flickr

イメージ
This is a test post from , a fancy photo sharing thing.

Flickr: Photos from potaufeu

Flickr: Photos from potaufeu 写真ブログはPhotoBoxというアプリで公開し、愛用していたのだが、思わず面白そうだったのでFlickrに登録してしまった。取りあえず公開だ。 fotologのように写メールでも写真をアップロードできる。この辺はPhotoBoxでは出来ないことだ。 ただ、Bloggerのように携帯からだと日本語は文字化ける。あとで編集するしかない。 しかし、編集も簡単だ。 ちょっとSNSのような感じもあり、面白い。